sirp9218車暦自分が普通免許を取得したのが19歳の頃なんだかんだしながら、生きてきたわけだが 車もぼちぼち乗ってきたので、 記憶の整理のために書いてみる。。。 一台目・・・ エスクードショート 1600 MT 白 新車で買った。この時は四駆ブームの終盤だったような。 世の中、パジェロやサーフが溢れていた。 リフトアップなんかせずに普通に乗ってた。 ラリー車ぽくしていたような・・・ OZクロノ白ホイールがかっちょ良かった(自己満足) この時に、カーオーディオも弄りだす。 ヘタクソなりにヒール&トーを練習していた、 おかげで3速シンクロが不調に(;´Д`A スピードに目覚め一年半ほどで乗り換える。 とりあえず、速い車がよかった。 はじめに目をつけたのがインプレッサWRXSTIバージョン3の 555台限定車が欲しかったが、売り切れで手に入らず。 しかし「車買替え」モードは解除されず暴走モード突入!! 何か買わなければ気が済まない状態・・・壊れ気味でした(;´Д`A この前後、友達がシビックタイプRを購入。 転してみてビックリ(゚口゚;) シフトフィール、加速感が気持ち良過ぎ。 その勢いでMC直後のDC2を新車購入 借金天国モード継続(´ー`)y-~~ 二台目・・・ インテグラ タイプR98スペック MT 白 バンバン回るエンジン、VTECサウンド、 シャープなハンドリング そしてホンダ特有の甲高いセル音に魅了される。 足回りや吸排気系をちょこっと弄って田舎道を爆走。 朝晩の通勤ルートを走らせるのが 楽しくってしかたなかった。 (一般道での暴走はキケンです(。`Д´。) この時に揃えたオーディオ機器を未だに使っている。 4年ほど乗ったと思う。ボディーががたついてきたのと、 ターボ車に直線でぶち抜かれるのが ガマンならず乗換を決断( ̄Д ̄; 「一度は乗って大人になってほしい」とドリキンこと 土屋圭一選手が言っていたので乗ってみたかった(´∀`) このころになるとインプレッサは丸目になり 自分のタイプじゃなくなっていたし、ランエボも好みじゃなかった。 すでにハイパワー4駆軍団は街中に溢れていた(Rも四駆・・か)。 半年ほど車屋にさがしてもらって見つける。 試乗して即決ヽ(*^^*)ノ フル加速すると脳ミソが後へずれた・・・ような気がした この頃には相棒と結婚していたが 内緒で購入したのでひどいこと怒られた(-。-)y-~~~~ 借金天国は借金極楽モードへ移行(;´Д`A 三台目・・・ スカイライン GT-R S&SLIM No24/32 ネット上で32台限定で販売された車両 初ターボ車。購入時に弄ってあり350馬力ほどあった。 自分であまり弄ることはなかった。 タイヤ+ホイール交換ブレーキパット・ディスク交換程度。 その動力性能とエキゾーストは気持ちよかった。 (*^^*)ノ直6RB26DETTサイコーヽ(*^^*) ブレーキはノーマルキャリパーで怖い思いをした・・・ 加速感にはすぐに慣れるが、性能をもてあまし気味(←ヘタレ) 直線番長的な走りに変わっていく。 公道で●70キロ出して、軽くパニクル(´Д`||| 自分はスピードの世界には向かないのではと思うようになる。 (公道での無謀運転はキケンです) 初めてオーナーズクラブに入会する。オフミも初体験する。 Rが30台以上集まった光景は圧巻であった。 端からみれば、あやしすぎる集団だったはず(ノД`;) 3年ほど乗っていたら、色々トラブルが発生し修理費がかさむようになる。 維持費・修理費の捻出に追われ、楽しんで乗ることができなくなる。 約4年で乗り換える。 経済的余裕があればもっと楽しい車になったと思う。 身の丈にあった車に乗らないとダメだなーと痛感した。 ホントはもっと乗っていたかった(T-T ) なぜ四駆(ランクル70)にしたのか 理由は探せば色々出てくるし、いくらでも付け足せれそう。 いくつかあげると 1.車の尻ばかり見ているのは飽きた(`Д´) 2.車のために路面や気候(特に雪)に気を使うのが億劫になってきた 3.維持費の掛からない車(ディーゼル)に乗りたかった 4.シンプルな車(弄りやすそうな車)に乗りたかった ぐらいか・・・(゚ー゚?) 約10年近く背の低い車を乗ってきたので 最近の四駆についてはあまり知識を持ち合わせていなかった。 色々調べるも、最新の四駆はこ洒落た丸っこいのがほとんど しかもガソリンが主流になってきている。ツボにハマラナイ。 初めに目を引いたのは、ランドローバーディフェンダー90 四角い、シンプル、カッチョイイ(゚ー゚)… しかし高い(;´Д`A 正規輸入されていた90はAT、ガソリンモデル 並行物もあるが、メンテフリーな国産とは違い手がかかるので 修理費がかさむ。専門店も地方では少ない。 楽しめない車生活はいやだ( ̄ヘ ̄) 国産で四角くてシンプルなディーゼル、MT…ポイントが絞られる。 で、浮かびあがったのが70。 この時、ほかの候補もいくつか考えてはいた。 他候補1.ビッグホーン ショートボディでディーゼル設定があり、 中古市場もかなりこなれていたが MT車が少なすぎ。いいタマを見つけるのは困難と想い落選。 他候補2.ミュー デザインはかなりツボにはいっていたが、 タマ数が少ないのと、MT車が皆無であったため、落選。 他候補3.ビークロス 四角くはないが、ありえないようなデザインがよかった・・・ がっ、V6ガソリンAT設定しかなく、落選。 他候補4.ランクル80 ディーゼルMT設定もあり、本格的なクロカンマシンではあるが デザインがツボに入りきらない、ボディーが大きいため、落選。 他候補5.サファリ 旧モデルのショートは魅力的な姿であったが、 タマ数が少ないので、落選。 他候補6.三菱Jeep かなり気になっていたが、幌車に乗るほどの気合が無かった 気合負けで、落選( ̄Д ̄; ↑ てな具合で、70に決定ヽ(*^^*)ノ こいつとは今までと少し違った車生活を満喫していきたい。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|